わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

MacBook Airのカバーを買い替えました。

先月が誕生月でクレジットカードのポイントが5倍だったので、勢いに任せてたくさん買い物をしてしまいました。
なので、ご紹介できるアイテムが増えてると思います。

送られてきた先月分の請求確定額を見て (╹⌓╹ )←こんな顔しましたけどw

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

iPhone 5sとか5cとかiOS7が話題なこの頃ですが、マイペースで行きますよw


前回書いたiPod classicのシリコンケースと一緒にMacBook Airのカバーも合わせて新調したのでご紹介します。

今まで使ってたカバーが割れた。


MacBook Airの開封(今年の2月)と同時に使い始めたカバーはコレ。a(青緑色のやつ)

Speck SmartShell Case for MacBook - Apple Store (Japan)
あれ?モノが変わったか値上げしたかな?

コレはコレでMacBook Airに個性を持たせられて満足していたのですが、ちょっとカバーを外そうと端からグイッと持ち上げた拍子に真ん中辺りに「パキッ!」とヒビが入ったんです。

アチャー ( ̄O ̄;) なんて思ったのですが、小さいヒビだったので放っておいたんです。

それが、半年ほどの月日が過ぎると.......

あららら…

痛々しい…


ヒビが真ん中まで到達してるっ!!

一度入ってしまったヒビは、日々のMacBook Airの使用で少しづつ伸びて行ってたんですね。

さすがにこのままだと「みすぼらしい」ので誕生月と言うことも後押しして新しいケースの購入に踏み切ったワケです。

何色にしようかな?

MacBook Airは持ち出す機会が少ないのですが、「自分らしさ」は大事にしたいと思ったので、今回は黄色!
しおりんカラーだしw

こちらの商品、驚きの全12色展開!

なかなか黄色いMacBook Airを持ってる人って居ないんじゃないかな?と思います。

届いたよ!


まぁ、iPod classicのシリコンケースと一緒に届いてたんですけどね。

もっとガッチリと「黄色です!!」って感じかと思っていたんですが、ポリカーボネートでクリアな感じの「黄色っす。」みたいな感じでしたw

今までのカバーと比べてみました。

「赤い背景」で撮る。と言うチグハグな感じですが「新旧入れ替えの記念撮影」程度に。
あ。Appleのマークの所は、ジャストサイズで切り抜かれております。

さてさて、MacBook Airに着せるとどんな感じになりますでしょうか。

合体!
某映画をリスペクトしてw



あ、真っさらな状態で写真撮ってなかったw

先月、セールでお安くなっていたTシャツを2枚買ったのですが、



白と黒を1枚づつね。

その時に付いて来たAppBankステッカーをAppleマークの近くに。


装着自体は、何箇所かカバーの爪をMacBook Airに掛ける(カバーにMacに軽く押し込む)だけで、簡単に装着できます。



・賑やかにするのだ!

ここからはお楽しみタイムw


ステッカーを何種類か作りまして〜

ババーーーンッと貼っちゃう!!


作ってないステッカーもあるけどなw


貼る位置を試行錯誤した跡w

えぇ、コレでいいんですよ。僕は。
まだまだベタベタと貼りたいのですが、今のところはここまで。

各地方のiPhoneコミュニティの皆さんとステッカー交換したりして賑やかなMacBook Airにしたいです。


カバーを着けてステッカーを貼ったことで、より愛着が湧きました。

ちょっとヒトは違う感じでMacBook Airを使いたい方にはオススメします。

もちろん、傷や衝撃からも多少は守ってくれてるはずですから。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。

ももクロちゃんの色は、全部揃ってんぜ!!