わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

見つけた!!!iPhoneのCMのアノ曲がiTunesStoreで買えるぞ!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

今月は僕の誕生月なので、Amazonの「欲しいものリスト」を公開しています。
匿名でプレゼントできるようなので、どしどしお買い求めください。
我が家の住所も入力済みなので、ご心配なく。
どうぞよろしくお願いします。
コチラ↓からどうぞ!
小夏パパの「欲しいものリスト」

はい、本題に入ります。

AppleのCM、カッコイイ!

iPodやiPhoneのCMって見入っちゃいますよね。

今流れてるiPhoneのCMも見てると何かホンワカしちゃいます。
Appleのホームページで好きな時に何回でも見られるのも嬉しいですね。

アップル - iPhone - ビデオ
Music Every Day

アップル - iPhone - ビデオ
Photos Every Day

最近、FaceTimeをフューチャーしたCMも始まりましたが、今回は上記の2つのCMのお話です。
アップル - iPhone - ビデオ
FaceTime Every Day
(※8/25追記 FaceTimeのCMの曲もありました。下の方にリンク追加しておきます。)

誰の何て曲なの?

CMの映像自体もステキですが、BGMも映像とマッチしていて、ググッと引き込まれる要因だと思います。
あのAppBankさんでも6月に昼刊として取り上げていました。

魅入ってしまうAppleのあのCMで流れている曲って?(昼刊) - たのしいiPhone! AppBank
ブリちゃん♡

記事によると.....


この2つのCMのBGMは、Rob Simonsen(ロブ・シモンセン)という作曲家が作ったオリジナル曲のようです。2012年の秋ごろから今年のはじめにかけて放送されたiPhone5のCMソングも手がけていた方です。
(via. 魅入ってしまうAppleのあのCMで流れている曲って?(昼刊) - たのしいiPhone! AppBank)

だそうです。

そして、

CMオリジナル曲なのでiTunesでは購入できないようです(2013年6月21日現在)。ですが、「Rob Simonsen」と検索すると、いくつかヒットしました。

(via. 魅入ってしまうAppleのあのCMで流れている曲って?(昼刊) - たのしいiPhone! AppBank)

とも報じてました。

ところが!

iTunesStoreで見つけたんです!


ご紹介します!

10/13追記:iTunesStoreでのリンク先が変更になってました。

Red,Blue,Greenが三曲まとめて1枚のアルバム扱いに変更になった模様。
もちろん、1曲づつ試聴、購入出来ます。
こちらのリンクからどうぞ。


まずは「Music Every Day」の方はこの曲!

Red (From the 'Music Every Day' TV Advert) - Single

そして、「Photos Every Day」はこの曲だ!
Blue (From the 'Photos Every Day' TV Advert) - Single


本当はこんな感じでバナーが表示されるはずなんですが、表示されたりされなかったりなんですよね。


ちなみに、「FaceTime Every Day」の曲は「Green」だそうです。
※まだiTunesStoreには無い模様。('13.08.23現在)
(8/25追記 「Green」もiTunesStoreにありました。以下リンクです。)

Green (From the "Face Time Every Day" TV Advert) - Single

Amazonなら3曲とも入手出来ます!

(8/25追記)上に追記したように、iTunesStoreでも3曲とも購入できます。

Amazonさんの「MP3ストア」でも取り扱いがあるんです。
しかも、1曲 \100!

AmazonのMP3ストアって使った事が無いんですけど、どうなんでしょうね。

まとめ

作曲者とされているRob Simonsen(ロブ・シモンセン)名義ではなく、L'Orchestra Cinematique名義でのリリースとなっていますが、そこら辺はよく知りませんw

でも、契約とか何とかってのは、キチンとしてるんだと思います(多分)

ダウンロードして動画のBGMに設定しても、YouTubeやFacebookに投稿すると怒られちゃうし…

ま、個人で楽しむ分での利用には問題は無いと思いますし、Appleファンの方の所有欲は満たせるのではないかとw

今回見つけたのは偶然とは言え、なかなかの大発見だと自画自賛してまして、興奮しながら書いてみました。

また次の発見を目指してiTunesStoreをウロウロする時間が増えそうですw

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。


今回参考にさせていただいた記事。

CM「Apple iPhone5 Music Every Day」の曲「Rob Simonsen ロブ・シモンセン」 - MUSIC NET



CM「Apple iPhone5 Photos Every Day」曲「Rob Simonsen ロブ・シモンセン」 - MUSIC NET