わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

100円ショップでiPhoneの充電環境をオシャレにするグッズを見つけましたよ!

モバイルバッテリーは2個持っていますが、外出の機会が少ないのでiPhoneやiPadはコンセントから充電することが多いです。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

今月は僕の誕生月なので、Amazonの「欲しいものリスト」を公開しています。
匿名でプレゼントできるようなので、どしどしお買い求めください。
我が家の住所も入力済みなので、ご心配なく。
よろしくお願いします。
コチラ↓からどうぞ!
小夏パパの「欲しいものリスト」

100円ショップで久々のヒット!

ここ数年、休み無く毎日働き続けているのですが、現実逃避に100円ショップ巡りをする事があります。

先日、ちょっと大きめの100円ショップを巡ったところ、iPhoneの充電周りをオシャレにするグッズを見つけたのでご紹介します。

今回お初にお目にかかりました、こちらの商品をご紹介。


「iPhone対応 CHARGER HOLDER」が商品名かな?
オレンジもあったけど買いませんでした。

パッケージの説明、写真だけで何に使うか一目瞭然ですけどねw

・一応、説明を。

iPhoneの純正充電器

コレ。
と充電・同期用のケーブルを一つにまとめておけるし、

持ち運びにも便利。

で、iPhoneを充電してる間は、
・コードを必要な長さに調整できる。
・ホルダーの上にiPhoneを置けるので踏んだり蹴ったりするリスクを回避できる。

と言う、使える子なんです。

開封!

って、気合を入れるほどのものじゃないんですけどw
ま、見てみましょう。


素材は「エラストマー」と言うことで、調べてみたら「弾力ゴム」の事みたいです。
触った感じは、ゴムとプラスチックの中間ぐらい(7:3ぐらいな印象)です。


横にはバリが目立ちます。これは100円ショップのクオリティですね。
使用する分には問題無いので、スルーしましょう。
(ちょっとカッターで削ってみたけど、キレイにならず)


ホルダーの上の部分に凹みがあって、ココに充電中のiPhoneを置いておける様になっています。


前回紹介したSGPさんのタフ・アーマーを着けたままでも、余裕があります。


ケースを取って、素のiPhoneで置いてみると、スカスカで不安な感じです。
充電中は触らずに置いておく事を考えると、大丈夫だとは思いますが。

使ってみた。

使い方は、至って簡単です。
アダプターを取り出して、コンセントへ。

巻いてあるコードを使う分だけ出して、ホルダーをアダプターに重ねます。

あ、コード出した写真無かったw

あとは、アダプターとiPhone双方にケーブルを差し込んで充電開始。

iPhoneはホルダーの上に置いておきましょうね。

まとめです。

コストパフォーマンスは非常に高い商品だと思います。

似たような商品がいろいろあるのですが個人的にはコレで充分かな?と。

似たような商品達。

高級品!

ちょっとお安いけど、それでも高級品!

今回ご紹介した「100均ホルダー」(勝手に命名)僕はSeriaキャンドゥで見つけました。
ダイソーでは見つけられず....

同じチェーン店でも、お店によっては置いてたり置いてなかったりするので、もしかしたら探し回ることもあるかも知れません。
在庫が無くなっても再入荷&再販する保証もありませんので、見つけたら買っておくことをオススメします。

いろいろ買ったわw

ステキなiPhoneライフを過ごしましょう!

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。