わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

クリエーターさんや開発者さんと出会えるチャンス!来月からの第一金曜は『Garage labs Friday Night』の日!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

札幌初のコワーキングスペース「Garage labs(ガレージラボ)」で来月から始まる

「Garage labs Friday Night」

(ガレージラボ フライデーナイト)

と言うイベントが熱いモノになりそうな予感がビンビンしてるので、ご紹介したいと思います。

Garage labs Friday Nightとは?

僕は説明が下手なので、ガレラボさんで用意したスライドをご覧ください。

どうですか お客さん!!

見終わった時(見てる最中かな?)にゾクッとしませんでした?

僕は、ワクワクを通り越してゾクッとしたんです。

Garage labsを舞台に、「クリエイター」「メディア」「参加者」が融合するんですよ。

(Garage labs Friday Night 紹介スライドより)

新しいサービス、アプリ、製品、作品はもちろん、新しい文化さえ生まれるんじゃなかろうか?と思っちゃうほどです。

で、いつやるの?

今でしょ!(違

・開催日時:毎月第一金曜日(第1回は7月5日開催)、20時〜23時(20時〜22時発表、22時〜23時懇親会)

・場所:Garage labs(札幌市中央区北3条西14丁目2-2)

・参加料:(発表者、出展者-無料)(Garage labs登録者、学生- 800円)(一般- 1,000円)(記者、ブロガーなどのメディア関係者- 無料)軽食付き。(持ち込み歓迎、お酒も可)

いろいろな参加枠があります。

単純にお客さんとして見に来ても楽しめるとは思いますが、参加すると数倍楽しくなると思いますよ。

・発表者
サービス、アプリ、作品を参加者やメディア関係者など多くの人に知ってもらうチャンス!

・展示者
「いきなり発表はちょっと.....」と言う方や「絵を描いてます」「オレのパフォーマンスを見てくれ!」と言う方も「展示」という形からなら入りやすいかな?と。

・記者、ブロガー
作品は作れないけど、プログラムとか分からないけど......と言う方でも、メインのFriday Nightはもちろん、気になった作品やアプリを推す記事を書いて応援するって手段もあるんじゃないっすか?


あと、「コワーキングスペースってどんなところなんだろ?」と興味のある方も、こういうイベントの時に来てみて、場の雰囲気を確認したりしてもいいと思います。

懇親会も見逃せない!

Cheers!
photo credit: Roosh Inf3ktion on Flickr

何となく覗きに来たら、面白そうなクリエイターさんが居た。
あぁ、あの人面白かったね。

なんて、その場限りじゃもったいない!


各種発表が終わった後には懇親会があります。

発表や展示で面白いと思った物には「面白い」と伝えましょうよ。
そこから何かが始まるかも知れませんよ!

もしかしたら、あなたの何気無い一言から大きなプロジェクトが動き出すかも?!
もしかしたら、これからブレイクするような物を発見できるかも?!

「キッカケ」って大事だよね。

僕が「i喰らう道」を立ち上げたのも、「iPhone、iPadが好き」と言う共通点で繋がって、いろんな職業の、いろんな分野の、いろんな年代の、いろんな人達が集まったら何か面白い化学反応みたいな事が起きるんじゃねーの?みたいな?wとボンヤリと思い描いていたからなんです。

なので、このお話を聞いた時は、おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!とテンションがダダ上がりでしたw

しかも、僕の思いつき程度のモノなんかじゃなくて、キチンとしたビジョンが出来てるんですもの!

そんなステキなイベントが毎月ある(予定)んですよ!
もうね、毎月のカレンダーの第一金曜日は赤丸印を付けておいてください。


「何か楽しいこと無いかな〜」「なにか面白いモノ無い?」って言ってません?

言ってるうちは見つからないよ!楽しい事や面白いモノは向こうから来てくれないよ!と僕は思っています。


なので、今回の『Garage labs Friday Night』を通して、今まで出会うことのなかったジャンルの方々や新しいサービスや作品と出会えるのが非常に楽しみです。


いろいろと興奮気味に書いてきましたが、詳しくはGarage labsさんのHPでご確認くださいね。

Friday Night | Garage labs
各種お問い合わせもお気軽に!

僕もガッチリ参加する予定です!「i喰らう道」の紹介もさせてもらおうかしら?


では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。