わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

MintGreen(AppleStore限定色)の「Jawbone UP」が届いたよっ!

<CM>

第1回「i喰らう道」ミーティング : ATND
コミュニティ発足記念オフ会です!参加者、大々的に募集中ですよ!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

4月20日に発売になった「Jawbone UP」、やっと我が家にも到着しました!


予約自体は4月5日深夜に済んでいたのですが、AppleStore限定色のMintGreenを予約した事が到着の遅れた原因でした。

既に「開封の義」やら「設定方法」「使用感」などが各方面のブログに書かれています。

追って書くのも「今さら感」が拭えないので、ウチ流で開封の模様をお送りしましょうか。
ファンの方、お待たせしましたw

「WaFu-NOTE劇場」

〜ジョブズさん危機一髪 の巻〜
※フィクションだからね。



「うふふ。やっと届いたぞ。」

「鮮やかなMint Greenだね」

「まずは、お昼ご飯食べてる間に充電しちゃうか。」

「んで、パーソナライズを完了っと。」

これでこのUPは僕専用になったワケだ。


「アプリから目覚ましとかの設定をするのね。
.....って、ジョブズさん?チョロチョロしちゃダメよ!」



「あっ!ちょ、待てよ!」


「ジョブズさんのサイズじゃないっしょ!返しなさい!」


「そんな風に遊ぶものじゃないよ!」

「ま、悪さはしないだろうから、アプリからの設定を続けるか。」

...........。


「ん?何かウルサイね....」

「あぁっ!!!ジョブズさん!!!」

「え?! え?! どうなってるんだ?! まるでJawbone UPが意識を持ってる様にジョブズさんに巻きついている!!」


「あぁ!!UPが自らキャップを捨て去って、ジョブズさんに止めを刺しに行ったぁ!」

なるほど。首を締めて抵抗する力を奪ってから、止めを刺すのは効率的で失敗が少ないよな...

いやいや、感心してる場合じゃなかった!!


「ヤバいっ!!!」



「えっと、えっと、確か説明書に......あ、あった!」


『レ・モード!プーアーン・ジョゥボォォォォ!!』

シュルシュル、シュルル〜
スチャ!

「ふぅ。危なかったぁ。説明書に呪文が無かったら、ジョブズさん殺られてたな。」


なるほど。
パーソナライズを完了した時点でJawbone UPが僕を主人として認めたから、ジョブズさんが僕からUPを奪ったと判断しての攻撃だったのか....。

「あ〜。だいぶ反省してるな。怖い思いしたもんね。」


「ね、ジョブズさん、要らない事はしないって勉強になったしょ?以後、勝手な行動は謹んで下さいよ。」

「落ち着くまで放っておくか。」

〜つづく のか?

まとめ的な。

活動を記録することで、運動する事を意識したり睡眠時間を見直したり、生活習慣を良い方向に持って行けたらいいですね。
やっと北海道も春めいた日が増えて来たし、新しいことを始めるには良い季節なのかも知れません。


設定等を参考にさせていただいたブログへのリンクを張っておきますね。
入手は遅れましたが、その分、記事を参考にスムーズに使い始められました。ありがとうございます。

Jawbone UP 初期設定と超基本の操作方法 | ごりゅご.com

「UP by Jawbone」がついに我が家にやってきた!各種設定をしたらライフログ取得開始だ! | gori.me

「Jawbone Up」で使える機能の設定方法のまとめ。 | あなたのスイッチを押すブログ

UP by JAWBONEに対する問題・不安の解決策〜タイピング時と洗い物時〜 - @hebyumetan

到着を待ってる間にIFTTTとの連携で何か便利になって来た様ですね。
いろいろと調べてみたいと思いますよ。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。