わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

キモ可愛い?「Elf Yourself」で妖精ダンサーに変身!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

ちょっと遠ざかっていたinstagramを、また最近になって見るようになりました。
そうすると、投稿されていた写真で面白いモノがあったので、調べてみたらiPhoneアプリで作ったとのことでしたので、やってみましたよ。

ご紹介します。

ElfYourself by OfficeMax 1.2
分類: エンターテインメント,写真/ビデオ
価格: 無料 (Magic Mirror LLC)

遊び方

遊び方はいたって簡単。

iPhone(iPad)の中にある写真かその場で撮影した写真を使って、「顔ハメ」させるだけです。

あまりにも簡単なので、アプリの起動から動画の完成までを動画に収めてみましたのでご覧ください。
動画を撮影するのに使うアプリはコチラ。

...って思ったら、今はDispRecorderがApp Storeに無いんだ.....。

では改めて、ご覧ください。
※ピエロ系の動画が苦手な方はご注意かも。


Elf Yourself - YouTube

ね、簡単でしょ?

ホントはダンサブルなナンバーにノッて踊るんですよ。
DispRecorderって、たまにしか使わないから…

まぁ、気になった方は実際に試してみてください。



一応、動画には5人まで登場させられますが、出来上がった動画を見る限りは3人ぐらいでやるのがベストかと思います。
4、5人目は、ほとんど出て来ないんですよね。

あと、今回は分かりやすくゴレンジャーを使って見ましたけど、僕がinstagramで見たのは皆さん愛犬の顔をハメ込んでるんですね。

コレは好き嫌いが真っ二つに分かれると思いますので、動画ではなくスクショで紹介します。

ね?ダメな人は、絶対ダメな感じでしょ?

まとめ的な。

飲み会でネタとして使ったり、小さなお子様と遊ぶのに向いてるアプリだと思います。

アドオンで別バージョンのダンスも購入できます。
気に入った方はどうぞ、お楽しみ下さい。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。

ElfYourself by OfficeMax 1.2
分類: エンターテインメント,写真/ビデオ
価格: 無料 (Magic Mirror LLC)