読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

クレジットカードで買い物するなら、カード会社運営のショッピングモールがオススメです!

右側のサイドバーがずぅ〜っと下に落ちてた問題、無事に解決しました!
該当記事内それぞれに

</div>

が1つ多かった模様でした。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

前回の更新でiPhoneのAppleStoreアプリから無事に「JAWBONE UP」を見つけられたのですが、いざ購入!と言う時に一つ思い出したので、アプリからの購入を一旦取りやめてSafariを開きました。

ちょっとお得に購入したよ。

どう言う事かと申しますと、
僕の愛用しているLifeカードが運営しているショッピングモール「L-mall」を通してLifeカードで支払うとクレジットカードのポイントが多く付くのです。

L-Mall(エルモール)-ライフカード
Lifeカードユーザーは使うべき!

そのL-MallにAppleStoreも入っているので、そちら経由で買うことにしました。

通常はクレジットカードのポイントは2倍になるのですが、

おぉ!今だけ(〜5/30まで)4倍になってる!!!

ってコトは、13,800円の「JAWBONE UP」を買うと、

AppleStoreで購入 13.8ポイント
L-Mall経由(通常時)27.6ポイント
L-Mall経由(4倍←今回!)55.2ポイント

13,800円の買い物なのに55,200円購入分のポイントになるんだ!

これは迷わずL-Mall経由で購入しました。

今回はAppleStoreでの限定販売色なので割引も無いし、楽天やAmazonのポイントも使えないので、少しでもお得に買えて良かったです。

何か面倒臭そう。

確かにそう感じるかもしれませんが、まっすぐショップのHPに行かずにカード会社のHPを経由してお目当てのショップのHPに行くだけなんです。

その一手間で通常の買い物以上にポイントが貰えるのはオイシイんじゃないの?って。

AppleStoreだけじゃないの。

「ショッピングモール」と言うぐらいですから、いろんなショップが入っています。

そんな中で「あら?お得だわ!」と思ったショップをご紹介します。(今回利用したL-Mall内のみ)
※今回の「お得」はクレジットカードのポイントが多く付く。って事です。


みんな大好きAmazonだとポイント2倍!


ビックカメラはビックのポイントに加えて、カードのポイントが3倍に!


毎月購入してる小夏さんのご飯やオヤツ、サプリメントはGREEN DOGで。ショップで付くTポイントに加えてカードのポイント6倍!


周辺機器や面白珍しいものが見つかるサンワダイレクト、エレコムは両方ともポイント6倍!

ちょっとビックリしたのが「SUPER CLASSIC」 なんと!カードのポイント11倍!!!

例えば「とれるカメラバッグ」(19,950円)を普通にクレジットカードで購入すると19.95 ≒ 20ポイントですが、L-Mall経由でLifeカードで支払うと、219.45 ≒ 219.5ポイントに!
これはもう、普通に買うのがアレですよw

他のカード会社でもやってます。

僕が愛用しているのはLifeカードですが、多くのカード会社が同じようなショッピングモールをweb上で展開しています。
今回、紹介するショッピングモールには全てAppleStoreが入ってます。

JCBが運営するポイント優待サイト Oki Doki ランド
JCBカード。

ポイントUPモール:三井住友VISAカード
三井住友VISAカード。

クレディセゾンが運営するポイントサイト |永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
セゾンカード。

ときめきポイントTOWN
イオンカード。

JACCSモール(ジャックスモール)
JACCSカード。

で?ポイント貯めてどうするの?

そこですよね。

僕の場合は、ギフトカード(商品券)と交換しています。

Lifeカードはポイントを5年まで貯めてくれるので(要 繰越し申請)1回2回の買い物で付くポイントぐらいなら何にもならないのですが、毎月のケータイ代、インターネット回線、プロバイダー料金等々の固定費の引き落としをクレジットカードで一本化することで結構貯まるんです。


インターネットで買い物をする機会が多い方は、メインで使っているカード会社がショッピングモールを運営しているか確認してみる事をオススメします。

カード会社のHPを経由する一手間がありますが、モール内にショップがあれば、きっとお得だと思います!


では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。