わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

「Canon PowerShot N」を予約しましたよ。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

久しぶりに「デジカメ」って物を購入しましたので、書いておきます。
まだ手元には来てませんが。

気になるアイツ

1/31~2/3にパシフィコ横浜で開催されたカメラの祭典「cp+ 2013」で発表されたCanonのコンデジ「PowerShot N」

キヤノン:PowerShot N Special Contents|Top
コイツ、可愛らしいじゃねぇか♡


久しぶりに、見た瞬間に「欲しい!」と思ったカメラでした。

instagramのアイコンを思わせるような角の丸い四角形の真ん中にレンズ。

コンパクトサイズなのも見逃せません。


でも、購入はある意味「ギャンブル」かも?!

このカメラ、Canonのオンラインショップでしか購入することが出来ません。

しかも、実機を触れるのは、Canonのショールーム「キヤノンプラザS」(品川)」、「キヤノンデジタルハウス(銀座名古屋梅田)」の4カ所のみ。(2013年3月13日現在)


えぇ、札幌市在住の僕は実機を触る機会も無く予約を完了したのです。


ただ唯一の救いは、仲良くさせてもらってる@frnkさんがcp+を見に行った時にもらって来てくれた、カメラ原寸大の紹介パンフレットが有るぐらいです。

家に届くまでは、ここから何とかイメージを膨らませるwww

って、調べたら札幌でも発売前に触れるみたい!※PDFの4ページ参照。
これは、忘れずに行かないと!

機能は二の次だったり。

TwitterやFacebook周りやRSSで読んでるブログ等で見た、sonyのRX100とかOLYMPUSのOM-Dとかは、実機も触りに行きましたし、カタログも貰ってきてワクワクしてた時もありましたが、僕にとっては値段も高めなので購入を決めるのは「清水の舞台から〜」ですし、買ったら買ったで「キチンと」撮らなきゃ!みたいに力が入っちゃうんじゃないかな?って、購入までには至らなかったんです。


その点、今回のPowerShot Nは実機を触れない事が、所有したい気持ちを掻き立ててしまうのか、お値ごろ感からなのか、軽い感じに「あ、欲しいな」となったのです。

機能的にはWiFiとの親和性多彩な撮影モードとかがあるみたいですが、そんなのは実際に使ってみなきゃ何とも言えないですよ。うん。

だって、「このカメラで楽しそうに撮ってる自分の姿」が想像できちゃったんだもん。
そりゃもう、機能とか何とか言ってるレベルじゃないっしょwww

で、買ったのは、もちろん!

500セット限定のモデルでーすwww

レザーストラップが「限定」の証!

わぁい げんてい こなつパパ げんてい大好き。

ってな具合ですねw

多分、首からぶら下げることは無いんじゃないかな?と思っているので、何でも良いっちゃ良いんだろうけど、限定となっていれば話は別でしょ!

その代わり、普段使い用にちょっと立派なハンドストラップを買おうと思ってます。

結構、楽しみです♪

実際にカメラが届くのは発売日の4/25(木)の予定です。
それまでにはある程度雪解けも進み、春の息吹を感じられる季節の入り口ぐらいかな?

今年の梅と桜は新しいカメラで撮れそうです♪
散歩も気持ちいい季節を迎える頃だし、小夏さんもたくさん撮らなきゃね。

あとは、microSDHCカードと予備の電池も買わなきゃ。

あと1ヶ月半は「んふんふ♪」言いながら待つことにします。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。