小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

スティーブ・ジョブズがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

さぁ!開催まで3週間を切りましたよっ!
迷ってるなら、一回来てごらんよ!iPhoneが好きなら楽しめるはずだから!

第◯回 (仮)iPhoneユーザーの集い : ATND
今回の料理は魚介系かな?

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

タイトルのカテゴリーが「Apple、買いました、レビュー、オススメ」ですが、Apple製品を買ったワケではございません。

でも、Apple絡みの商品だと思いましたので、カテゴリーにAppleを入れました。

発売される事自体が不安でしたが、香港から出荷され、昨日、無事に届きました!
IMG_1302
香港から札幌は通常で6日かかります。

では、早速ご紹介しちゃいましょう!

開封しちゃう!

参考までに、箱の大きさは21×28×25(cm)
重量は1.845kgでした。
IMG_1308

from HONG KONGですよ。
IMG_1306

送料は199.1HK$でした。
IMG_1307

箱を開けると、まずはAppleマーク(ジョブズのシルエットのやつ)が。
IMG_1309

やべぇ、ドキドキしてきたわwww
IMG_1310

うわ、チラッと見えた!!!
IMG_1311

え?このセリフは? まさか?!
それにしても、日本語訳を付けるのはセンスが…ねぇ。
IMG_1344



うわ〜っ!出たぁぁぁぁぁっ!!!!
IMG_1314

こ、このお方は!!!
IMG_1315

右足が曲がっちゃいけない方向に曲がってますけどwww
IMG_1316


もう、お分かりですね。
今回購入したのはコチラ!!

スティーブ・ジョブズ偲んで
これでもフィギュアなんだぜ…。

179$(送料込み)をPAYPALで決済。14,722円でした。(売り上げの立った日が11/8)


購入の申し込みをしたのが、2012年11月8日のお昼。
動物病院の待合室でiPhoneからオーダーしました。
それから、およそ2ヶ月半。

やっと我が家に到着しましたよ!


一年ほど前にも同じようなフィギュアが発売される事になって、僕も購入申し込みをしたのですが、Apple側から販売メーカーに「訴えるよ!」って話になって発売中止になってましたね。

当時の記事をいろいろ探してみたら、Apple製品のフィギュア化がマズかったみたいで、ジョブズのフィギュア化はセーフっぽい感じでした。

だよね。
じゃないと、今回もストップかかるもんね。

細部までチェックしちゃうぞ!

最近のフィギュアって精巧なんですねぇ。
IMG_1320

ほぉ、結婚指輪まで。
IMG_1322

付属品は、眼鏡(2個)、リンゴ、手が三種類。
手は一種類だけ結婚指輪が無いです。
IMG_1345

手は差し替えられますが、キツく差し込まれてる上にピンになってる部分が細くて、間違いなく折ってしまうと思います。
IMG_1338
今から折った時のことを考えて、修理方法を探していますw

このソファも付属品です。カッシーナのソファですよね?
IMG_1340

ジョブズと言えば、ジーンズはLevi'sですね。ポケットの刺繍がソレです。
IMG_1336

そして、驚いたのがジョブズ愛用のスニーカーNew Balance MR993の精巧さ!
IMG_1346
靴底まで精巧に造っています。靴下も履いてますね。

眼鏡を着けて、写真を撮ってみました。
IMG_1329
パッと見だと実写かと思うほど!



フィギュアの大きさは12インチ(約30cm)2ℓのペットボトルとほぼ同じ高さです。
IMG_1333
シュールな画w

食卓テーブルで撮っていたので、何となく持たせてみました。
IMG_1337

今日は、いつものカフェにフィギュアを見せに行ったので、そのついでに。
IMG_1360
おぉ!ジャストサイズ!www

あまり遊びすぎると、熱狂的なファンの方に怒られそうなので、ほどほどにしておきますねw

あとがき

・初めてフィギュアってモノを買いましたけど、ハマる人の気持ちがわかる気がしました。

・イメージ的にはシャツのポケットから顔を出して連れて歩こうと思っていました(南くんの恋人をイメージw)が、なかなかの大きさだったので、持ち運び用の箱でも探さねばって感じです。肩に乗せて歩くのも面白いかw

・今後は「ジョブズさん」として、Apple製品の開封レビューや旅先レポートで活躍してもらおうかな?と考えています。

・再来週のオフ会にも連れて行こうと思っています!

・せっかくだからフィギュアサイズ(多分1/6ぐらい?)でiPhoneとかiPadも作りたいね。

そんな感じです!!

ちなみに、記事のタイトルはビートルズの映画から丸パクリなのですが、Appleとビートルズの関係を掛けてみたつもりです。わかる人だけわかってもらえれば。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。