小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

Pocket WiFi(GL04P)が届きました。

2/16(土)開催のオフ会の告知です。

第◯回 (仮)iPhoneユーザーの集い : ATND
ぼちぼちお店を決めないとね。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。
今回は、以前書いた記事の続きです。

【GL01P,GL02Pユーザーはチェック!】Pocket WiFi GL02PがGL04Pへ無償アップグレードされました。 - WaFu-NOTE
この記事の続きです。

簡単に言うと「カスタマーセンターにクレームを入れたら、最新機種のGL04Pを送ってもらえる事になった。」という内容でしたが、そのGL04Pが届いてますので、レビューを。

到着〜開封。

キタ!
IMG_3593

中にポツーンと箱が一つ。
IMG_3591

出してみました。左上の「Pocket WiFi」の横にLTEの文字が!GL02Pの箱には表記無し。IMG_3592

GL04P「ホワイト」です。
カスタマーセンターとの電話の際に「色は黒です」と言われましたが、「GL02Pは白と言うのも選んだ決め手になっているのですが、GL04Pも白いのにしてもらえませんか?」との交渉が実りまして、ホワイトが来ました。
IMG_3594

ご対面でーす。
IMG_3590

同梱物を出してみましたよ。
IMG_3595
本体の他にACアダプター、USB-microUSBのケーブル(長短各1本)、SIMカード用の器具(ピンセットみたいなヤツ)、説明書等が入ってました。

GL02Pとの比較(見た目)

イーモバイル公式サイトで発表されてるスペックを比べてみます。
IMG_6334


縦に並べてみました。
IMG_1296

横で並べてみました。
IMG_1295

重ねると大きさの違いが分かりやすいかな?
IMG_1294

GL04Pは、GL02Pより薄くなってます。
IMG_1298

GL04Pは一般的な名刺入れぐらいの大きさでイメージすると分かりやすいと思います。

GL02Pとの比較(速度)

お待たせしました。
LTEはカタログ表記だけだったGL02P』と『正真正銘のLTEであるGL04P』の速度を比較してみます。
使うアプリはコチラ

Speedtest.net Mobile Speed Test App
カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

正確な測定方法をよく知らないので、「同じテーブル上」で「GL04Pを5回計測」した後に「SIMカードを差し替えて」「GL02Pを5回計測」してみます。

では、GL04Pの一回目、いってみよー!


IMG_1288


...........................。



あれ?




アプリの調子が悪いのかな?


じゃあ、こっちのアプリを使ってみようか。


Speedtest App
カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

では、気を取り直して、

いってみよーっ!!

IMG_1289

...........................。





おい!どした!




今回試した2つのアプリのレビュー欄を見てみると、どうやらアプリの調子が悪いようです。



ふむ。


じゃ、しょうがないっすね。

両方同時にテスト出来れば良いんですけど、契約してる回線が1本なので、それは叶わず。

アプリが普通に使える様になるか、新しいアプリが出たりしたら、思い出した様に測定してみようと思います。


ん〜。消化不良な記事になっちゃったなぁ。


あ、GL04Pは液晶画面が大きいので、ソフトウェア更新のお知らせも分かりやすくお伝えしてくれました。
IMG_1264
コレは分かりやすいよね。

GL04Pは年明けには届いていましたが、使い始めたのは数日前です。
使い続けてみて、気になる点でも見つかれば、また記事にしてみようと思います。


では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。