わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

『iTunes Match』のサービス開始は間近なの?!

札幌でiPhone、iPadが好きな皆で盛り上がりたいオフ会は11/10(土)19時〜開催です!

第0.5回 iPhoneが好きだべさ!(やっぱり仮称) : ATND
参加登録はコチラから!

とCMから入ってみました。
ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

ん?iTunes Match?

最近アプリ(Draftpad,Tweetbot)上でのiCloud同期が不調で、いろいろと確認している時に「設定」で見つけました。

IMG_1032
「ん?んんん?」とガッツリ二度見しちゃいましたw
いきなり「オン」にするのもアレだし、ちょっと落ち着こうと思った時のスクショです

ちなみに、「詳しい情報...」となってるリンク先は、米AppleのHP内のiTunes Matchのページでした。

Apple - iTunes - Match
このページです。

「オン」にしてみる!

まさか、テスター的な感じで使えるのかな?「選ばれし民」的な感じなのかな?とかグルグル考えた末に、スイッチをオンにしてみることを決意。

ここからスクショは無いんですよね。
今考えたら、DispRecorderでも使って、動画で残しておくべきだったかな?って。

Disp Recorder 1.1(¥850)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Smart Baby Co., Ltd - Nguyen Thi Kim Oanh(サイズ: 6.3 MB)


緊張して僅かに震える指先でiTunes Matchの使用を「オン」に!

AppleIDのパスワードを求められました。
AppStoreでアプリを購入したりする時のアノ画面です。

再び僅かに(ry パスワードを入力します。
入力して「OK」をタップ.....
......
......
......

画面が切り替わるような感じのエフェクトが一瞬見えたと思ったら、何もなかったように元の画面に。
IMG_0345


それからiTunes Matchの表示を見ていません。

ググってみた。

最初からググっておけば良かったのにね。

アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信 : iTunes Matchがもうすぐ日本でも利用可能に? 一部ユーザーの設定画面に機能を有効にするためのボタンが出現
iTunesMatchの出てる場所は違うけど、内容は同じ。

アップスさんで一月ほど前に取り上げられていました。

「設定」って、iPhoneを新しくした時にはチョコチョコとイジるけど、落ち着いちゃったら深い所までは見ないですもんね。

今回は、iCloud同期の不調が有ったので色々と見直していた時の偶然の発見ですから。

iTunes Matchのサービス内容をイマイチ把握してませんが、もうすぐサービスは始まるんでしょうね。

今夜のAppleの発表会では…発表しないかw

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。