わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

『第0.5回 iPhoneが好きだべさ!(やっぱり仮称)』を開催しまーす!!

したままiPhoneが操作出来る手袋、どこにしまったっけ?

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。
すっかり寒くなりましたね。冬支度、進んでますか?

Apple周りに冬は無いのか?!

北海道では、これから半年ほどの長く寒い冬が始まりますが、

・iPhone5が出たばかり!
・iPad mini(仮)がもうすぐ発表!
・iPhone5でのテザリングも出来るようになるよ!(SoftBankの方ね)(auの方は絶賛稼働中!)

iPhone周りは元気いっぱい!
(iPod nano、iPod touch、近々発表が予想される新iMacとかRetinaの13インチMBPとか含めるとApple周り全体が元気ですね。)

Appleが熱いのに便乗しちゃえ!! と言うことで......

オフ会やるぞっ!

前回、9月に僕が主催する初めてのオフ会『第0回 iPhoneが好きだべさ(思いっきり仮称)』を開催させていただきました。

「第0回 iPhoneが好きだべさ(思いっきり仮称)」無事、終了しました!
14組15名に参加いただきました。

はじめましての方も多かったのですが、お酒の力も手伝い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ただ、掘りごたつの個室だったので座ってしまうと皆さん落ち着いちゃって、参加者同志が活発にお話出来なかったんじゃないかな?という反省点も出ました。

あと、人数が15人ほどだったので自己紹介をしてもらったりしましたが、次回以降も必要なのか?名札があれば自己紹介は要らないの?とかいろいろ考えてますが、回数を重ねて行く内に少しづつ改良出来ればいいかな?と思っています。

オフ会って何するの?

今回も基本コンセプトは変わることなく、
『iPhone(&iPad)が好きな人たちによる普通の飲み会』
です。

「iPad mini(仮)ってどうなんだろうね?」とか「iOS6にしたんだけど、前まで出来てたアレが出来ない!」ってヘルプを出したり「この前◯◯のブログで見たような写真の加工がしたいけど、どんなアプリ使ってるんだろう?」とか「Angry Birdsのアノ面がクリア出来ないんだけど、誰か教えて!」でもいいんです。

アプリの開発者の方も来てたりしますので、「いつも使わせてもらってるけど次回のアップデートでこうして欲しい!」と直談判してもいいと思います。

オフ会に参加することで何か一つでも「発見」や「驚き」が有れば、もっとiPhoneが好きになると思います。

そうやってiPhoneやiPadが好きな人が増えるとアプリの市場、アクセサリーの市場が活発になってユーザー側もいろんな楽しみ方が増えて.....って良い事づくめなんじゃね?って思ってます。

参加方法は?

ATNDを作っています。

第0.5回 iPhoneが好きだべさ!(やっぱり仮称) : ATND
参加費は3〜4千円を見ています。

こちらから参加登録をして下さい。

会場のお店が決まったり、変更があったりしたら、ご登録いただいたメールアドレスにメッセージでお知らせします。

ちょっと想いなど。

道産子って、なかなか「引っ込み思案」なところがあるので、知らない集まりにホイホイ参加する事って少ないんですよね。
ただ、最初の扉さえ開けられれば、楽しさに気付いてくれると思いますよ。


僕も2010年のAppBank全国ツアーの時に、知ってる人が一人もいない中に参加してきました。

今ではそこで知り合ったり、お話しした方達とTwitter上で絡んだり、遊びに行ったり、正月のAppleStoreのLuckyBagに並んだり...と仲良くしてもらってます。

年齢も仕事も役職も性別も関係なく『iPhone、iPadが好きだよ』って事だけで繋がれるのは素敵なコトだと思います。


僕のこの(ちょっとウザい)想いに少しでも気持ちがグラッと来たなら、是非にご参加下さい。
多分、翌日からのiPhoneライフが少しづつ変わり始めるかもしれません。

会場の方も未定となっていますので、「この店良さそう」とか「ウチの店を使ってよ」と言う情報も有れば僕( @wafu_572p)までお寄せください。

皆さんのご参加、お待ちしています。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。