わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

ドラクエやってます。

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。

まずは、CMを。

9/1(土)開催のオフ会、お気軽にご参加下さい。

【告知】札幌で「iPhone好きな人たちの集い(仮称)」を開催します!
参加者、大募集中ですよ!

ドラクエ楽しい!


IMG_5191

と言うわけで『国民的RPG』として、普段ゲームをやらない様な方も名前ぐらいは聞いた事があるであろう「ドラゴンクエスト」の最新作が先日発売になりまして、僕も毎晩寝る間も惜しんで遊んでおります。

オンライン。だが楽しい!

前作から約3年。今回のドラクエは『オンライン』なんです。

世間で言う「MMORPG」ってヤツになったんです。
MMORPG - Wikipedia
安心のWikipedia解説。

オンラインゲームなんて、DreamCast(ドリキャス)で「ファンタシースターオンライン」とWiiで「モンハン」をちょこっとやったぐらいしかない(PS3でFPSも少し)ので僕的には敷居が高いと思いましたが、遊んでみるとさすがに「国民的RPG」と呼ばれただけありますね。僕の様なオンラインゲーム初心者でもなかなか楽しめるモノです。

フレンドも募集します。

同じく、今回のドラクエを楽しんでいる方!フレンド登録して、一緒に冒険しませんか?

キャラ名は「コナッパ」←小夏パパをモジりました。
種族は、ドワーフ。
職業は、戦士→僧侶に転職。
現在のレベルは22。

IMG_5196最初は戦士。

IMG_5207僧侶に転職。

IMG_5226僧侶っぽい格好に。

IMG_5768←イマココ

ドラクエを遊ばれてる方は「広場」から検索してみて下さい。

目覚めし冒険者の広場−ドラゴンクエスト�プレイヤー専用サイト
名前は「コナッパ」です。

ハマり過ぎ注意。

えぇ、自分に言い聞かせてますw

ドラクエ用のTwitterアカウントまで作っちゃいましたからねwww

オフ会の開催を、どうしたらたくさんの人に告知できるのか考えたり、ヤフオクで買ったMacのジャンク品を加工したiPadスタンドの作成とか、ブログを書いたりとか「やらなきゃいけない事&やりたい事」が山盛りなので「ドラクエ漬け」になってる場合ではありません。

あ、先日貰ったコードでiTunesStoreでレンタルした映画2本も見ないと!

夏休みなんてモノはありませんので、少しづつ時間を作らねば!


では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。