わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

SGPさんから液晶クリーナーを頂きました。

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。
SGPさんから液晶クリーナーを頂いた話を書きます。

総選挙が行われていた。

先日、SGPケースデビューした事を書きましたが、同時期にSGPさんのFacebookページで「SGP総選挙」と言う投稿コンテストが行われていました。

SGP ストアジャパン | Facebook
SGPケースのユーザーさんが投稿した写真を、見た方に投票してもらって順位が決まる内容です。

以前から気になっていたSGPのケースでしたが、AppBankStore表参道原宿店限定のカラーで入手出来た事でテンションが上がっていたので、勢いで投稿してみたんです。
IMG_3188
この写真で応募しました。

参加賞

この「総選挙」エントリー数がこじんまりとしていたので『もしかしたら上位入賞も?!』 なんて甘い事も考えていたりもしましたが、当然の様にはしにも棒にも掛からずでしたwww

ま、そんなもんだろうな。なんて思っていたのですが、総選挙終了後にSGPさんからDMが届きました。

小夏パパ様 突然のメール失礼いたします。先日は写真コンテストへのご投稿、誠にありがとうございました。参加賞としてシュタインハイルLCDクリーニングキットをプレゼントいたします。お名前、ご住所、郵便番号、電話番号をお知らせいただければ賞品を発送いたします。よろしくお願いいたします。

あら?頂けるの?ありがとうございます〜。
ってな感じで必要事項を送信させて頂きました。

返信した翌日、発送した旨のDMが。

小夏パパ様、SPIGEN/SGP JAPANでございます。昨日はご連絡いただき誠にありがとうございました。本日、賞品を発送いたしました。明日、明後日中に届かない場合はお手数ですが弊社までお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。

ほんと、わざわざすいません。ですよね。
ブログで使った写真を何となくで応募しただけだったのに。

届きました。

DMが届いてから2日後、ブツが届きました。

IMG_4435
ビニール袋で到着。しかも速達扱い!恐縮です。

IMG_4436
封をしてるシールには「SGP store」の文字が。

IMG_4438
中には総選挙参加賞の『シュタインハイルLCDクリーニングキット』とお手紙が。

IMG_4440
キットの中は、クリーナー(スプレー)、スキージー、メガネ拭きと説明書です。

IMG_4441
説明書です。
どうやら、保護フィルムを貼る前の液晶をキレイにするためのモノの様ですね。

今はiPhoneもiPadもフィルムを貼り替える用事は無いので、その時が来るまでしばらくはとっておく事になりそうですが、ありがたく頂いておきます。

SGPファンになりました。

物を貰ったからってワケじゃないですよw

IMG_4870
頂いたクリーニングキットに同封されていたお手紙です。
最後の方に「ご投稿、誠にありがとうございました。」との手書きメッセージがあります。

メーカーさんとのやり取りって、メールや印刷された文書で済まされる事が大半な昨今、直筆で一言添えられているだけで「人間味を感じる」と言いましょうか、非常に丁寧な印象を受けません?

もともと気になっていたブランドでしたが、実際にケースを買ってみてモノの良さはもちろんの事、モノ以外でもこう言った素敵な対応をされると、僕的には応援して行こうと思ったのです。


僕なんかが応援しなくてもステキな会社さんなのですが、気持ちが「ほっこり」させられたので書かせて頂きました。

スマートフォンのカバー・ケースならSGPストアジャパン
SGP Japan

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。