わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

KickStarterにハマってます。

憧れのセリフは「カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは。小夏パパです。」な僕(wafu_572p)です。

以前書いたKick Starterへの投資ですが、その後もいろいろとステキなアイテムが出て来まして、最初のも含めて全部で4点ほど投資したのでご紹介したいと思います。

※以前書いた記事では「出資」と表記していましたが、意味合い的には「投資」の方が僕的にシックリ来たので「投資」と表現させていただきます。

Recoil Winders

(5月発送予定 送料込み $64を投資)
以前のKickStarter記事でも紹介しましたが、どんな製品かは動画でご覧下さい。


コレは非常にわかりやすいですね。僕が投資したのは「S、M、Lサイズ&ラック」のセットが2個のコースです。

Galileo

(6月発送予定 送料込み$115を投資)
続きましてはこの製品。

遠隔操作でパン・チルトができるiPhone用雲台『Galileo』 - Touch Lab - タッチ ラボ
Touch Labさんでの紹介記事


コレもわかりやすいですね。ローカルはもちろんですが、遠隔からでもWi-Fiを通じてカメラデバイスをコントロールできちゃうんです。タイムラプスにも対応してるみたいですね。
投資したのはKick Starter限定のカラー「KickStarter Green」です。

Pabble

(9月発送予定 送料込み$140を投資)

iPhoneの情報を手元で確認できる腕時計型デバイス「PEBBLE」 - Touch Lab - タッチ ラボ
こちらもTouch Labさんでの紹介記事です。


コレは最近、Web上で話題になってたので、見かけた方も多いと思います。
Bluetoothでスマートフォンと通信して、いろんな事ができちゃいます(大雑把w)

ホントはBluetooth対応のG-SHOCKを楽しみに待っていたのですが、iPhoneは対応してなかったんですね。
でも、このPabbleはiPhone対応はもちろんの事、商品化される前&円高でお手頃価格だったので即決でした。

仲良くしてもらってる@yuhirb君も記事にしてました。

iPhoneと連携する腕時計「Pebble」がカッコイイので出資してみた | yuhnote
詳しく説明してくれてます。

投資したのは「黒、赤、白と投資者の投票で決められた色」の中からどれか一つを選べるコースです。


これぐらいで落ち着いたかな?なんて思っていたのですが、寝る前にちょっとKickStarterを覗いて見たら、深夜の勢いも手伝ってポチってしまったのがコチラ。

SLINGSHOT

(6月発送予定 送料込み$24を投資)


まさにスリングショット(ぱちんこ)の様な形状。
iPhoneのつけ外しが簡単な簡易三脚。とでも説明しましょうか。
ちょっとビビっと来たので投資してみました。

と言う事で、

今日現在、$343を投資しています(送料$54込み)
ざっくりと1$を84円ぐらいで計算しちゃうと3万円弱ですね (^_^;)

予定では5月に1件、6月に2件、9月に1件が届く事になっています。
投資が成立した後には(投資の締め切り前でも)クリエーター側から途中経過をお知らせするメールがKickStarter経由で届きます。
そのメール(もちろん英文)を見ながら、自分に都合の良い解釈wで期待に胸を膨らませる日々です。

今回紹介した最後の2点(PabbleとSLING SHOT)は、投資の締め切りまで3週間ほどあるので、興味を持った方は投資してみてはいかがでしょうか?(自己責任でね♪)



あ、冒頭に紹介した僕の憧れのセリフですが、最近になってもう一つ増えました。
今回の記事に貼り付けた動画をご覧になった方は同意してくれるかな?
そのセリフは.....

「Hi! KickStarter」

です。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。