わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

ブログ、始めました。

はじめまして。Twitter ID:wafu_572p(小夏パパ )と言います。

1000001518
Flickr1000001518 by wafu_572p

が、このブログでの通り名(笑)は「WaFu(わふ)」と呼んでいただきたいと思っています。
アクセントは「踊る大捜査線」で故いかりや長介さんが演じていた「和久(わく)さん」と同じ感じです。

愛犬用のブログは開設済みですが、自分用のブログも始めてみる事にしました。
記念すべき最初のエントリーは、自己紹介でもしてみようと思います。

小夏パパの「のほほんダイアリー」:So-netブログ
愛犬「小夏さん」メインのブログ。

イベント事がある時や気付いた時、
何か試したい時に更新してます。


・軽めにプロフィール

第2次ベビーブーム末期生まれ、いわゆる「団塊ジュニア」と呼ばれる世代。
寅年、B型、次男、独身、バツなし。

生まれる前から続く個人商店がコンビニに変わった11年前より店長として勤務。
それまでは調理師やったり、フリーターやったり、
某ハンバーガーチェーンのマネージャーやったりしてました。


・Macとの出会い

今ではすっかり愛読書になっているMacFan(当時はビギナーズ)の2002年3月号。
1000001046
Flickr1000001046 by wafu_572p

当時好きだった(今も好きな女優さんの一人)酒井若菜さんに魅かれ手に取ったものの、巻頭特集のiMac(flat panel)の奇抜なデザイン(大福ってヤツです)&MacOSXの滑らかなフォントに、表紙の事は頭から離れ「コレ買う!」となったのです。
店の事務所にWindows機を一台置いてましたがExcelを少しイジッた事がある程度で、実質「初めてのパソコン」がiMacでした。


・所有Apple製品

・iMac(Flat Panel) 2002.3~ OSは10.4.11 です。
今や部屋のオブジェと化していますが、8年間ノートラブルで頑張ってくれました。まだ元気に動きます。
・iMac(27-inch,Late 2009) 2010.5~ 現在のメインマシン。
OSは10.6.8と10.7.1をHDD内にパーテーションで区切っていれてます。
・iPod photo(40GB) 2004.10~ 初めてカラー液晶を搭載したiPod。現在は車内用として使用中。
・iPhone3G(16GB 白)2008.7~2011.3 発売翌日から所有。今年春に売却。
・iPhone4 (16GB) 2010.10~ 白の登場を待っていましたが、「来年の春に」の発表を受け、黒を購入。
・iPad2(64GB 白 Wi-Fi) 2011.4~ 初代が出た時は使い道が見えなかったのでスルーしましたが、今や無くてはならない存在に。
ちなみに、発売日当日にAppleStore札幌に並んで、2番目で購入。
このブログもiPadで更新していきます。

・ブログ開始のキッカケ

昨年の 『AppBank全国ツアー2010 ~貼りましょう~ in Sapporo』 に参加したのが、ブログを書きたくなった大きなキッカケでした。
札幌オフ会レポート: アプリ開発者の熱が凄かった!
”超”人見知りの僕が、単独で参加したんです。


その他にもキッカケが有るんですけど、そのうち記事にしたいと思います。


・締めの挨拶

人様に読んでいただける様に意識して文章を書いた事が無かったので、誤字や脱字、言い回しがおかしい等々ございますが、
まずは記事をたくさん書いてみて「自分のスタイル」が見つかればと思っています。

ブログデザインも落ち着くまではコロコロ変わると思いますが、細長〜い目で見ていただければ幸いです。

そんな感じで、
よろしくお願いします!